あかし子育て応援ナビ

文字 大 中 小 リンク集サイトマップこのサイトについて
Google  サイト内検索

トップページ >時のわらしと冒険しよう!
◆

アニメーションDVD「明石と時の思い出」完成!!

 ふるさと明石の素晴らしさを知ってもらい、明石への誇りと愛着を持ってもらおうと、子育て支援課ではこのたび、市のマスコットキャラクター「時のわらし」が登場するアニメーションDVD「明石と時の思い出」を作製しました。平成3年に製作されたアニメ「明石と時のこどもたち」に続く第2弾となります。

 「明石と時の思い出」、「明石と時のこどもたち」の2作品につきましては、生涯学習センター(078-918-5600)や西部図書館などでDVDの貸し出しを行っています。

「明石と時の思い出」CM

  ※画面をクリックしてください

<あらすじ>

 明石で生まれ、関東で育ったマホちゃんが、祖母の家に帰ってきました。今晩は近所に住むサトルくんと明石の味を集めた引っ越し祝いの会です。そこに、玉子焼きの匂いに誘われた「時のわらし」が現れて……気がつけば、1960年代の明石で、マーくん一家と出会います。

 その後、不安定なタイムマシンに導かれ、時間をさまよいながら、元の時代にもどるための“力の素”を探して、市内各所を冒険するうちに、現在にも残っていた「ふるさと明石」の素晴らしさ、時を越えても変わらない「家族の絆」の素晴らしさにも気がついていきます。

「明石と時のこどもたち」CM

  ※画面をクリックしてください

時のわらしと3人のあかしっ子が、アカシゾウのいる古代から現代まで! 時計のネジを探しながら、歴史ロマンいっぱいの「明石」を旅します!

 この作品にも、明石に育つこらに伝えておきたい「ふるさと明石」の良さがいっぱいです。ぜひ、こちらもごらんください!

←前へ戻る ▲ページの上部へ
トップページ > 時のわらしと冒険しよう!

明石市福祉部こども室子育て支援課