明石市議会
 文字サイズ:大 文字サイズ:中 文字サイズ:小

ホーム → 市議会からのお知らせ → お知らせ一覧 →東北地方太平洋沖地震の被災者に義援金を送付し、募金活動を行います。

市議会からのお知らせ




東北地方太平洋沖地震の被災者に義援金を送付し、募金活動を行います。

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、東北地方をはじめ、各地域において甚大な被害がありました。
犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、災害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 明石市では、平成7年の兵庫県南部地震で大きな被害を受けた際、全国各地から様々な温かいご支援をいただいたこともあり、今後の一日も早い被災地の復興に少しでも役立てていただくため、明石市議会として下記のとおり支援することにいたしました。

1 全議員からの義援金
@ 義援金額
 100万円(各議員約3万円)

A 送付先
 関係機関を通じて被災地へ送付する予定です。 

2 募金活動
 各議員が市内各駅において、街頭募金活動を行いますので、多くの方々の温かいご協力をよろしくお願いします。
 集められた募金については、1と同様に関係機関を通じて被災地へ送付する予定です。

@ 日時
 平成23年3月16日(水)午前7時〜8時まで
 平成23年3月17日(木)午後5時30分〜6時30分まで

A 場所
 JR各駅(朝霧・明石・西明石・大久保・魚住)
 山陽電鉄 東二見駅