明石市議会
 文字サイズ:大 文字サイズ:中 文字サイズ:小

ホーム → 市議会からのお知らせ → お知らせ一覧 → 市民アンケートの集計結果について(中間報告)

市議会からのお知らせ




市民アンケートの集計結果について(中間報告)

明石市議会では市民本位の市議会を確立すべく、さらなる活性化を図るため、平成23年9月に議会活性化推進会議を設置し、議会基本条例の制定、議員定数、議員報酬、議会報告会についての検討を行っています。この度、明石市民の議会への思いや考え、要望などを把握するため、昨年12月に20歳以上の市民3,000人を対象に市民アンケートを行い、下記のとおり集計結果(中間報告)がまとまりましたのでお知らせします。
なお、今回は数値結果のみの集計ですが、3月中にはアンケートの主な意見などをまとめて、最終結果としてお知らせする予定ですのでご了承ください。

 市民アンケート集計結果(中間報告)(PDF41KB)


→明石市議会活性化推進会議

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない場合は右の「Get Acrobat Reader」をクリックして下さい。 Adobe社のホームページから無料にてダウンロードできます。