明石市議会
 文字サイズ:大 文字サイズ:中 文字サイズ:小

ホーム → 市議会からのお知らせ → お知らせ一覧 → 明石市議会に関する市民アンケート調査結果(最終報告)

市議会からのお知らせ




明石市議会に関する市民アンケート調査結果(最終報告)

明石市議会は二元代表制のもと、議決機関として執行機関(市長等)と十分議論し、力を合わせ、市民の皆様とともに明石のまちづくりを進めていく責任を担っており、そのためにも、市議会は自らが時代の流れを感じ、何が必要なのか、何が足りないのかをいつも考え、変わっていかねばならないと思っています。この市民アンケートは、市民の皆様のご期待に応える市議会を作り上げていくため、皆様の市議会への思い、考え、要望などを把握しようと実施したものです。  本年1月に中間報告をしましたが、この度多くのご意見、ご要望をまとめ最終報告をします。

 明石市議会に関する市民アンケート調査結果(最終報告)(PDF/48KB)

 自由意見欄集約(PDF/48KB)

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない場合は右の「Get Acrobat Reader」をクリックして下さい。 Adobe社のホームページから無料にてダウンロードできます。