新あかし健康プラン21
HOME > 新着情報

エクササイズで健康度アップ教室
〜SP21(健康ソムリエプロジェクト)〜

 

update:2017/11/1

 簡単に家でも続けられるエクササイズ(体操やヨガ)と健康チェック(血圧・体脂肪測定等)をします。 時間内にいつでもお越しください。
♪♪♪参加ごとに、ポイントをさしあげます。集めると健康グッズをプレゼント♪♪♪


 費用:無料
 申し込み:事前申し込み不要。直接会場へ
     (会場へは公共交通機関でお越しください)
 問い合わせ:健康推進課(рX18−5657)


11月22日(水)、12月20日(水)

午前10時〜11時30分 : 二見北小コミセン


 内容:健康チェック、お手玉エクササイズ、健康体操、明石焼体操など
            

エクササイズで健康度アップ教室
〜SP21(健康ソムリエプロジェクト)〜

 

update:2017/11/1

 簡単に家でも続けられるエクササイズ(体操やヨガ)と健康チェック(血圧・体脂肪測定等)をします。 時間内にいつでもお越しください。
♪♪♪参加ごとに、ポイントをさしあげます。集めると健康グッズをプレゼント♪♪♪


 費用:無料
 申し込み:事前申し込み不要。直接会場へ
     (会場へは公共交通機関でお越しください)
 問い合わせ:健康推進課(рX18−5657)


11月8日(水)午前9時30分〜11時:大久保南小コミセン

 内容:健康チェック、健康体操、明石焼体操、笑いヨガなど

エクササイズで健康度アップ教室
〜SP21(健康ソムリエプロジェクト)〜

 

update:2017/11/1

 簡単に家でも続けられるエクササイズ(体操やヨガ)と健康チェック(血圧・体脂肪測定等)をします。 時間内にいつでもお越しください。
♪♪♪参加ごとに、ポイントをさしあげます。集めると健康グッズをプレゼント♪♪♪


 費用:無料
 申し込み:事前申し込み不要。直接会場へ
     (会場へは公共交通機関でお越しください)
 問い合わせ:健康推進課(рX18−5657)


11月22日(水)、12月13日(水)

午前9時30分〜11時 : 林コミセン


 内容:健康チェック、健康体操、明石焼体操、ヨーヨーお手玉体操など

エクササイズで健康度アップ教室
〜SP21(健康ソムリエプロジェクト)〜

 

update:2017/11/1

 簡単に家でも続けられるエクササイズ(体操やヨガ)と健康チェック(血圧・体脂肪測定等)をします。 時間内にいつでもお越しください。
♪♪♪参加ごとに、ポイントをさしあげます。集めると健康グッズをプレゼント♪♪♪


 費用:無料
 申し込み:事前申し込み不要。直接会場へ
     (会場へは公共交通機関でお越しください)
 問い合わせ:健康推進課(рX18−5657)


11月22日(水)午前9時30分〜11時
 
  大蔵コミセン


 内容:健康チェック、健康体操、明石焼体操など

インフルエンザは予防が大切!!
    

 

update:2017/11/1

インフルエンザは、咳やくしゃみの中のインフルエンザウィルスを吸い込んだり、ウィルスがついたものを触った後に目、鼻、口の粘膜などから感染します。自分がうつらない、そして他の人にうつさないようにみんなで注意しましょう。

インフルエンザの症状

 ・38度以上の高熱
 ・関節・筋肉痛
 ・頭痛
 ・咳、喉の痛み、鼻水など

インフルエンザ予防のポイント

@ 手洗い
 せっけんをよく泡立て、約20秒程度、両手の内側、指や手首、手の甲も忘れずに洗いましょう。

A うがい
 うがいは1回目に口の中を軽くすすぐようにし、2・3回目で喉の奥まで洗うことを意識して行いましょう。

B 咳エチケット
 咳やくしゃみの際は、ティッシュなどで口と鼻を押さえ、ティッシュ等がない場合には二の腕で口と鼻をおおい、周りの人から顔をそむけましょう。
 症状がある人は必ずマスクをしましょう。

C 体調管理と環境整備
 バランスの良い食事、適度な運動や十分な休養を心がけ、体力と抵抗力をつけましょう。
 空気が乾燥しないように部屋の湿度管理とこまめな換気をしましょう。
 また体調がすぐれない場合は、人混みや繁華街への外出は避けましょう。

D 予防接種の活用
 かからないために、またかかっても重症化を防ぐために効果的です。
 ワクチンの効果が現れるまでに2週間程度かかりますので、早めにうけましょう。
 ワクチンの効果が持続する期間は、接種した約2週間後から約5か月間です。



問い合わせ:健康推進課(рX18−5657)



チラシ「インフルエンザを予防しよう」


 

ページトップへ